スポンサーサイト


仔猫2匹うちにいます。

春先より、近所の水タンク周辺猫たちの避妊・去勢手術をしていますが、昨日仔猫2匹をゲット。

本当は、妊娠している猫がいたのでその子を捕獲しに行ったのですが、いませんでした。

餌やりさん登場で、2匹の兄弟仔猫がいそいそと出て来ました。

他にも大きいオス猫も。 その子を捕獲したかったのですが、兄弟を同時に保護出来ました。

良かった~。

生後3カ月弱。 触れない子達だったので手術、耳カットしてリリースも考えましたが、まだ幼いしチャンスはあると、取り敢えず蚤駆除、ワクチン、エイズ・白血病検査(共に陰性)をして、我が家に連れて帰りました。

体重2kg 仲良し兄弟です。

全然触れないかと思いきや、撫でても威嚇もせず、手も出ず。
ひたすらジーッとしています。


endo


mame

えんどう豆兄弟を宜しくお願いしますm(__)m



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっくり・・・

Yuzunaさん、おひさしぶりです[腟究��絖�:i-229]
時々お邪魔してましたが、読み逃げです(笑)

保護活動もなさって、益々忙しくなったのではありませんか?
猫ちゃん達の為にも、体調に気をつけてくださいね。

えんどう・豆コンビ、テンとグレに似てるなぁ[腟究��絖�:i-179]
特に豆ちゃん、グレにそっくりです。
グレの子猫時代はこんな感じだったのかな。
グレ、元気ですよ[腟究��絖�:i-236][腟究��絖�:i-234]
このまま元気で長生きしてもらえるように、普段から気をつけてあげないといけませんね。


トンちゃんのご冥福をお祈りします。

てんこさんへ

てんこさん、こちらこそお久しぶりです(^◇^)

有難うございます、体調もイマイチな時も多いのですが
無理し過ぎないように(まあいつもそうんですが・笑)
やっています。

> えんどう・豆コンビ、テンとグレに似てるなぁ[腟究��絖�:i-179]
> 特に豆ちゃん、グレにそっくりです。

そういえば!!!
オトナのグレくんしか知らないですが、きっと幼い時は
豆くんみたいな感じだったんでしょうねぇ~。(*^^*)
テンちゃんも美猫さんだったから、美えんどう君似てますね(^◇^)

グレちゃん元気でなによりです。
大事にケアをしていただいてるからですね。感謝しています。
グレくんを最初に保護された猫おばあさん、もうこの世におられませんが
きっと喜ばれてる思います。

トンのこと有難うございます。
今年一杯もつか・・・という状態でしたが、あまりに早く逝って
しまい、実感未だにわかずです。
つい名前を呼んでしまいます。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
