スポンサーサイト


2013年、明けましておめでとうございます

去年、更新があまり出来ませんでしたがいつもご訪問いただきどうも有難うございました。

ご報告してませんでしたが、昨年9月11日にサルサちゃん、10月25日に豆が天国へ旅立ちました。

サルサちゃんは、腎不全でした。神戸に引っ越してきて初めて保護した子でした。
年齢は不詳ですが、10才は超えていたと思います。
全く触れなかったのが、いつの間にか馴れて呼んだら必ず返事する、可愛らしいにゃんこでした。
最後の2日間は意識がなかったのですが、最後の最後に意識を取り戻して顔をあげたので、点滴の準備をしている間に息を引き取っていました。
さよならの挨拶をしてくれたんだなぁと思います。


豆は、まだ生後半年にもならなかったのですがFIPで亡くなりました。
兄弟の「そら」は元気で去勢手術も終えました。
豆は、穏やかな性格でゴハンよりも甘えたい子でした。
短い命で不憫でしたが、頑張ってくれました。

私があの世へ旅立ったら亡き猫達に逢えると信じていますが、数が多いので嬉しい悲鳴をあげそうです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ、9月11日!!

うちも18歳と思われるママちゃんが逝きました。その週の14日にもFIPで保護したての子も逝きました。約5ヶ月?
さすがに落ち込みましたわ・・・・昨年はうち外で5匹見送りました。
それでも増えて・・・・10匹います。Yuzunaさんちには及びませんが、増える一方ですね・・・・

めいぴーさんへ

めいぴーさんも色々な猫ちゃんを見送られたんですね。
9月11日に逝ったサルサちゃんは、最後は苦しんでいる様子がなかったのでそれだけは幸いです。
仔猫がFIP発症するとほぼ100%ダメですね。。。
10匹ですか。増えましたね。
うちはこの数(21)はもう当たり前というか、それでも一番多い時より
6匹少ないので多いという感覚がないですi-201
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
