スポンサーサイト


猫仕様の壁に

昨日から、廊下と階段壁の下半分にパネルを張り付ける工事が入っています。

うちの猫達がお世話になっている病院で見て、これはいい!と、業者さんを紹介していただきました。

ホントはリビングやらもしたいけれど、予算的にもうちょっと待ってから・・・(笑)

明日には終わりますが、もう見違えるようになりつつあります。

ビフォアの写真を撮っておけばよかったです。

アフターのは撮ってアップしますね~


明日はキッチンの一部をするのですが、リビングもつながっているこの部屋。
猫が10匹います。

基本的に入り口も開けっ放しになってしまうので、猫達は2階の部屋に移動させますが、抱っこして移動できない、「うらん」「たんぽぽ」「そら」などは追いたてて行くしかありません。(ちょっちゃんの部屋へ)

玄米、マイケル、のの、めろん、ろびん、モフは、寝室へ。
新入りのきゆきちゃんは、ちょっちゃん部屋でも大丈夫かな。

プリンは、風邪引きで具合悪いので私がリビングで一緒にいようと思います。

あと問題の2匹がいます

「Pちゃん」と「サファイアくん」。

2階の猫達を虐める(襲いかかる)ので、絶対入れられません。

しかも、お互い仲が悪いので、しょっちゅう喧嘩しています。(汗)

外に飛び出さないよう、私がずっと見張っていなければならないということです




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大きなケージは?

無いんでしょうか?工事の時あれば便利ですよ。
工事のアフター楽しみです。参考にしたいですわ。
それからうちは各階に脱走防止のネットを付けています、ので工事の時はとても便利ですよ。

猫様仕様

その壁、凄く興味があります[腟究��絖�:i-229]
まだ家が新しい頃にテンを迎え、玄関、廊下の壁が下のボードが見えるほどボロボロに・・・[腟究��絖�:i-238]
そこをチーやメイが右に倣えで更に凄いことに[腟究��絖�:i-183]
(グレはカーペットでは爪とぎしますが、壁ではしないです[腟究��絖�:i-228])
写真アップ楽しみにしてます[腟究��絖�:i-179]

めいぴーさんへ

大きいケージは何個かありますが、そこに入れるのが至難の業なんです。
工事中の脱走の心配というのは、入口というか作業場の部屋の窓が全開なのでそこから出たら大変!という感じだったんです。
でも、業者さんも注意してくださってたし、うちの猫達はかたまってたので大丈夫でした~。

また写真アップしますね!

てんこさんへ

まだ写真撮れてないんですが、無事終了し綺麗になりました^_^
最初からこういうのを知ってたら~と思いました。
うちも新築して間もなく、すこ~しずつ壁やらに傷がつきはじめ・・・
あっと言う間に…(笑)
せんべいがスリスリして黒ずんでいたキッチン壁も綺麗になりました。
(いつもそこを見るとせんべいを想い出してたんですが)

グレくんがカーペットで爪とぎしてるの、見てみたいです~。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
