スポンサーサイト


子猫の里親さん募集します

野良親子が住み着いている場所に夜中、Sさんと捕獲に出かけました。

近所の住宅街の中です。 暗い中、お互い懐中電灯持参です(笑)

成猫2匹と、子猫数匹がいるとの情報でした。(年配のエサやりさんがいるそうです)

とにかく手術をと思い、保護しに行きました。

その時すでに、子猫が数匹近くでソワソワ

成猫も2匹確認しました。

設置して、車の中で待機。

ほどなく3匹ゲット 全員が子猫でした。


翌日、3匹を連れて病院へ。

すでに乳歯が生え変わっていて、生後5か月ぐらいとのことでした。

小柄なので3か月ぐらいかと思っていましたが。。。

茶白(♀)サビ(♀)キジ白(♂)でした。

そのうちの、サビはまだ大人しかったのですが、他の2匹はちょっと難しくこのまま手術しましょうということになりました。

そんでもって、サビはうちにいます。


シャーシャーと威嚇をするので、「シャール」と呼んでます(笑)

サビといっても、アメショのブラウンタビーっぽいなぁという印象です。

SHARR



SHARR


実は、シャールの右後ろ足の指が一本しかありません(涙)
肉球も怪我していて痛々しいです。

2枚目の写真で、足が痛くて少し浮かしているのがおわかりでしょうか。
(写真がちょん切れているのでクリックしてください(^・^)

そのほかは至って健康です。

エイズ・白血病検査→陰性  蚤駆除、3種混合ワクチン済。

まだ怖がっていますが、時間をかければきっと人馴れしてくれると思います。

うちのマイケルがケージに近づくと、喜んでゴロンしておなかを見せます。

相変わらず、モテ男のマイケルです。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い猫ちゃんですね

なんで足が足りないんですかねぇ~。
そんな事ハンディにはなりませんよ。私も今年、3本足の子貰ってもらいました。里親さんは「爆裂に大人猫を追い掛けているので感じません」っておしゃってくれてます。
綺麗な可愛い子なのできっと貰い手見つかりますよ!ましてすぐに馴れそうだし・・・・

めいぴーさんへ

足の指が1本しかないみたいです。
もちろんハンディではないけれど、まだ痛いようで
再度診察していただこうと思っています。
今日はケージ卒業したので、徐々に馴らしていくつもりですv-91
さっきまでおもちゃで一緒に遊んでましたv-354
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
