スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待。(追記あり)

心無い人間による虐待で仔猫が命を落としました。


自宅の庭で長年餌やりをしている老人が産まれた仔猫達を近所からの苦情で安楽死させると言っている、どうしたら良いのか、、

猫友Sさんの知り合いから相談がありました。

取り敢えず保護を視野に様子を見に行ったところ、老人宅の玄関に段ボールに毛布にくるまれてグッタリしている仔猫がいます。

話を聞くと、何者かに投げつけられた巨大な石の下敷きになり、長時間放置されていたそうです。

病院ににも連れて行っていないとのこと。 

体を触ると体温がかなり下がっています。 

それを言ったら、そのお婆さんはさっき牛乳を飲ませたからだとかなんとか。

わけがわかりません。

夜も遅かったのですが、いつもお世話になっている病院で診ていただけることになり、Sさんと向かいました。

途中、何度も痙攣を起こしましたが、なんとか病院へ到着。

外傷はなく、頭蓋骨が腫れてぶよぶよになっていました。

危ない状態で、そのまま入院。

可哀そうに、夜中に息を引き取りました。


このままでは他の仔猫達も危険です。

昨夜、Sさんと再び出向き、なんとか4匹を保護。 

亡くなった仔猫の兄弟3匹と、一回り大きい子。

残り一匹捕獲出来なかったので、今夜再挑戦しに行きます。



病院に出発する直前のキジ白ちゃん。
まだ息がありました。

kijishiro


Sさんの知り合いは、警察に届ける手配をしているそうです。


あまりに可哀そうな亡くなり方をしたキジ白ちゃん。

言葉がありません。

安らかに・・・。


★追記★
残っていた仔猫が捕獲出来たと連絡ありました。4匹の仔猫達、全員女の子です。
サビ・キジ白2匹・白黒

母猫ともう一匹いる成猫は、おばあさんが家に入れるようにするとのことです。
高齢なのが心配ですが、Sさんのお知り合いが近所にお住まいなのでケアをしてくれるとのことです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。