スポンサーサイト


入れた

やっと管理者のページにログインできました

パスワードがうろ覚えで、何度も挑戦したけれど全然ダメで・・・。

ノートパソコンが修理中で、古いデスクトップも使い勝手が悪く、
とうとう昨日新しいパソコンを買ったのです~~

プロバイダーの接続用添付CDは、Vista対応ではないとのことで、サポセンの人に教えてもらいながらやりました。

LANルーターもついでに教えてもらって、意外と早くつながりました。
*****

おかげさまで、キョロは元気になってきています。
ニャーニャーと私の後をついてまわって、カリカリもそれなりに食べています。

しかしながら、チャーリーの調子がイマイチです。
テンカンの発作で、ぐったりしてるのかと思っていたけれど、血液検査で前よりも腎臓の数値が悪くなっていました。

1日おきの点滴で、進行を遅らせるようにしていきます。

チャーリーももう16歳にはなると思います。
世間から見たら、もう充分長生きかもしれませんが、飼い主としてはまだまだ…と思っています。

外での暮らしが長かったので(寒い冬に、車の下で丸くなっている姿を何度もみました)、一日でも長く家の中でゆったりと過ごしてほしいと願っています。

********


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

時々はお邪魔してたのですが・・・(^^;
YuzunaさんもPC新しくなったんですね。
私も新しくした時に色んなことがうろ覚えで苦労しました。
未だに不明のところもあったりして・・・・(--;)
でも自分でつなげるYuzunaさんは凄いです!
私は人任せでした(><)

キョロちゃん元気になって安心しました。
よかったですね(^^)
でもチャーリーちゃんが・・・・頑張れ!!
本当に飼い主は何歳であってもまだまだと思いますよね。
キョロちゃんのように元気になることを祈ってます。

腎臓ですかー。

チャーリーちゃん。ツライのかしら?
今は、一番気候が良い季節ですから、今のうちに、体力回復できるといいですが…。
16歳と言えば、確かにそれなりの年齢ですが、飼い猫としては、まだまだ可能性のある年齢ですよね。
チャーリーちゃん。ゆっくり休んでぜひ復活してね。

キョロちゃんは、少し良くなったのですね。ホッ。
食べて、動いてくれると安心ですねi-229

てんこさんへ

三重県で地震があったから、てんこさんのことを思い出していました。
大丈夫でしたか?!
神戸でも少し揺れましたが、それだけでも心臓が・・・
人間だけならどうにでもなるけど、猫たちがいるとどうにもならないから
怖いです。

デスクトップは、7,8年振りの買い替えです!
途中、ノートパソコンは買っていますがやっぱりデスクトップの
キーボードは打ちやすいです。

昔のパソコンは、セットアップも接続もそれこそ1日以上かかりましたが
今のは、マウスもキーボードもワイヤレスだしまだマシかな(笑)
Vistaは、まだまだ慣れないですが、おそらく決まった機能しか使えない
状態になりそうです

キョロは、ずいぶん元気になったのでほっとしています。
チャーリーには、とにかく少しでも食べてもらって元気を取り戻して
もらわねば、と思っています。
お気づかいありがとうございます

まこさんへ

ありがとうございます。
ずいぶん前から、多飲多尿でおしっこも無色透明だったので
獣医さんに相談して、腎臓サポートを食べさせていました。
当時は、腎臓の数値は正常値内だったものの、とうとう正常値を超えて
しまいました(><)

キョロの具合が悪くなった時よりは、まだ元気なのでこれ以上
悪くならないよう、気をつけてあげたいと思っています。

キョロは、目に力が出てきたので一安心です(^^)

地震

心配して頂きありがとうございます。
まず震度5にびっくり・・・。
あんなに大きな地震は初めてでした。
本当に怖かったです。
幸いなことに物が落ちるとか倒れるとかいうこともなく
みんな無事でした(^^)
いつも地震が起こったら猫たちを抱えて逃げると思ってたのに
それどころか全然動けませんでした(><)
当の猫たちは揺れるまでぐっすり寝ておりました。
あの揺れにはびっくりしてたみたいですが・・・。
猫って予知能力はないんでしょうか(^^;

何も被害がなくて良かったです。^^
ニュースでは震度5で、揺れの時間が短かったけれど
強い力で揺れたから大きいものの破損が多かったとありました。

震源地におられる方々はさぞかし怖かったと思います・・・
ちょっとの揺れでも、心臓がドキッとしますものね。
うちは何かあったらこの頭数では身動きできないので(汗)
天にまかせるしかないかなぁ~

>猫って予知能力はないんでしょうか(^^;
阪神大震災の時はニャンとキョロしかいませんでしが、2匹とも
特に変化はなかったようです。( 一一)
猫によるのかもしれませんねぇ~(~_~;)
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
