スポンサーサイト


パイプオルガン

michael



昨日は無事大阪の演奏会に行くことが出来ました。

結局大雪はこの辺りだけで、三宮は全然雪がない
あまりの差にびっくりです。
大阪はところどころ積もっていました。

今日はもう車も普通に走れます。。
今回は解けるのは結構早かったですね。

さて、演奏会ですがパイプオルガンを生で聴くのは初めてでした。

大変良かったです。

迫力があり、睡魔に襲われることはほぼありませんでした。

ほぼ無かったということはゼロではなかったということです。
一度だけ意識が遠のきそうになったことがありました(笑)

パイプオルガンは位置が上なので、オルガニストの背中しか見えず、手元も足元も見えないのでただ音に聴き入るだけです。

今の音はどのパイプから出てるのかしらんとパイプの本数を数えたりしながら(爆)ボーっと見上げていました。

休憩中に妹に、パイプの数を数えてた話をしたら、「そんなことしたら、羊が一匹、二匹・・・みたいに
眠くなりそう~と言われ、確かにそうかも。。と。

今回のオルガニストは女性で、スウェーデンの大学教授でした。
長身で、180cmぐらいあったかも。
素晴らしい演奏でした。
いつもロック系を聴いていますが、たまにはクラシックも良いです。

バッハのオルガン演奏会はまだまだ続きます。

感動したので、次の3公演(3月、9月、来年3月)のチケットを購入。

一公演4,000円なので財布に優しいです(笑)

大阪城公園駅近くの「いずみホール」です。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
