スポンサーサイト


ギター演奏会へ

去年9月から習い始めたクラシックギターの先生の演奏会に行って来ました。

正確には先生がお勤めの学校の講師の方々の演奏会です。

生で聴くクラシックギターは初めてでしたが、曲も良くて楽しめました。

そもそもクラシックギターを習い始めたきっかけは、弾いてみたい曲があったからです。

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」です。
アナザスカイという番組のエンディングテーマで毎週いいなぁと思いながら聞いていました。
そのうち自分で弾いてみたくなりました。

ネットで調べて初めて演奏者が村治佳織さんと知りました。

これです。(新しいウィンドー開きます)
いつ弾けるのやらですが

しかし!
習い始める前に、更に弾きたい曲を見つけました。クラシックではないのですが。

高望み。


中国人の女性ギタリスト。すごい。
 
あうぅぅ
これはピアノ超初心者が「ショパンの子犬のワルツを軽やかに弾きたい!」という感じでしょうか?

いつか挑戦しましょっと。
おととい来いという声があちこちから聞こえてきそうです(意味不明)

超初心者のわたしは、簡単な曲に悪戦苦闘の日々です

kiyuki



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
