スポンサーサイト


なんとか

ラスク 少しずつ元気になってきました。

自発的にまあまあの量を食べるようになり、私がキッチンに立つと缶詰をおねだりに来ます

CIAOのパウチがお気に入りです。 ドロドロしているので食べやすそうです。 

あまり栄養はありませんがそれでも欲しがって食べるなんて進歩です。

まだ風邪が治りきってないので、今日病院へ。

体重はなんとか800gに増えていましたが、まだまだです。


数日前の夜。

1階に降りようとしたら、塊が

    ↓  ↓

rusk

 ↓   ↓  ↓

rusk

なんとも微笑ましい光景です

マイケルのお蔭で、寂しい思いをしなくて済みますね。



uran

今日病院に行ったのは主に うらん のためです。

ここ数日間ほとんど食べていないようでした。
人馴れしていないことはないものの、撫でられる程度で強制給餌は絶対できません。
病院へは簡単に連れて行けない子ですが、そんなことは言ってられないので、なんとか洗濯ネットに入れて連れて行くことができました。

結果として、腎臓がかなり悪くなっていたのです。
去年の2月(ずいぶん前ですね。。。)は数値は正常でした。

7年前にうちへやってきました。 恐らくもう10歳にはなっているはずですがまだまだ若いです。

取り敢えず点滴でやっていきます。
たぶん自宅では出来ないので、通院することになります。

**************

昨日、ギターの先生からお電話が。
前日雨の中、仔猫4匹を保護されたそうです。 離乳前の小さな仔猫です。

ギターの先生、実は猫と生活しておられ、外猫も数匹います。
去年、ギターを習い始めたころにたまたま猫の話が出て、外猫を手術したいけど捕まらないとおっしゃったので
捕獲器をお貸ししました。 
それから外猫以外にも、近所の野良を何匹も手術してくださり、たまたま捕獲した仔猫2匹を家に入れてくださいました。

何匹も飼われているので、新たに仔猫4匹は大変だと思います。
里親さんを探すお手伝いをしたいと思っています。

先日Sさんが保護された2匹の仔猫たち。
人馴れしていないので、これまた難しい!

仔猫はドンドン生まれ、簡単に捨てる人間もそこら中にいる。
ほんと、エンドレスですよね。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
