

面白いエアちゃん

★リビングテーブルの下でくつろぐエアちゃん

ariel


(右の子は、「チー」で、後ろを歩いているのは「大豆」

里親募集中のエアちゃんは、色々な動きをするようになった。

≪その1≫

まず、エアちゃんはせんべい用ゴハンに混ぜている「モンプチ」が好きなようだ。

モンプチを開けると、ケージから出てきてトコトコと足元までやってくる
(ほかの缶詰には反応しない・・・他の猫たちはモンプチが嫌いなので誰も来ないが、別の缶詰を開けるとやって来る)


せんべいに食べさせていると、よくこぼして床にボトンと落ちる。

すると、エアちゃんは拾って?食べるのだ

ずっと待っているので、最後に少し残してあげるんだけどね。


≪その2≫

玄米が俺の城(玄関)でご飯を食べる時、他の猫が侵入しないように入口を閉めている。

でもたまに、そのまま忘れて閉じ込めっぱなしにしてしまうことがあって、靴の上にウンチをされてことがあった

それ以来、扉(引き戸)を少しだけ開けておくようにしている。

食べ終わった玄米は、扉を自分で開けて廊下に入ってくるんだけどその時にほかの猫たちが玄関に侵入。

私が出なさい~~、と言いに行くと、バタバタと何匹も走って逃げる。

その中にエアちゃんもいる


≪その3≫

私が洗面所で顔を洗って扉を開けると、そこには何匹もが群がっている。

その中にエアちゃんもいる



***************************


Vista対応のホームページビルダーは、バージョンアップでは無理なので新たに買わなければならないらしい
う~~ん・・・


書くのを忘れていたけれど、ディスプレーが真っ暗になってしまったので、修理に出していたノートパソコンは、見積りで8万円もかかると聞いて断念した。

困ったことに、それをメインに使っていたのでデータ類がすべて入ったまま

突然壊れたので、バックアップを取っていなかった・・・
そのままリサイクルに出せないし、なんとかデータを消したいのだが

結局旦那用にどうしてももう1台パソコンが必要だったので、新たにノートパソを購入した

この前買ったデスクトップと同じNEC製だけれど、Officeも入っていないし無線LANも内蔵されていないので、9万円で買えた。

安い! 修理に8万円もかけるよりも新品を買った方がお得だ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Vistaどお?
IE7が問題ありって聞いたんだけど。
会社では、まだまだ導入できそうもないわ。

今更かもしれませんが、画面「だけ」が映らないなら液晶モニタつなげてそちらに表示するという案も。安い奴なら2万しませんし。

エアちゃん、すっかり慣れてくれたみたいでよかったですね~~
≪その1≫≪その2≫≪その3≫の
エアちゃんの行動を想像すると、笑えちゃいます~~。
エアちゃんって、かわいいですね!(^^)

hiromiさんへ

メールとインターネットぐらいなら、それほど問題ないです~。
結構すぐ慣れたかな。
ただ、IE7が新しすぎて対応してないソフトがあって、
ムービーが観れないことがあるから、困るんだけど。

大原じいや様へ

お久しぶりです。

>画面「だけ」が映らないなら
他にも不具合が見つかったようなんです(涙)
すぐ修理に出せばよかったんですが、無理やり使っていたので
接触も悪くなり、こんなハメになってしまいました・・・

キリーちゃんは元気にしてますか?PCの初期化等で、HPのURLが
わからなくなってしまって、ご無沙汰してました。
また良かったらURL教えてくださいね!

nekoma-maさんへ

お褒めいただき、有難うございます(^◇^)
うちに来て、5か月近く経ってようやく距離が縮まりました^^
小柄ながら勇敢な子で、マフィア大豆のことも全然怖がらず、
かえって大豆が逃げてしまうんですよ(笑)

とても不思議な子です~~
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
