スポンサーサイト


世の中の出来事。真実は?

以前にも、新聞、ネット、テレビ等から流れる情報は鵜呑みには出来ないことを書きましたが(私の個人的な意見です)そんな中、一体どこで正確な情報を手に入れられるのでしょうか。

例えば、 このブログ←click は衝撃な内容ですが、なるほど、と思うことがあります。
でも書いている方がどこの誰かわからない。 
匿名性の高いネットの情報ですが、匿名だからこそ記せる真実があるのか? 

まあ、自分で勉強して知識を得ることで流れている情報の矛盾点に気づき、そこから真実にたどり着けることも出来るのでしょうが、ボケボケの私にはそこまでできません。(>_<) きっぱり。

ところで、先日朝ドラ花子でカフェでラジオから流れる日本軍の活躍(?)ぶりが流れた瞬間、客たちが歓声をあげていたシーンがありました。 第二次大戦中の話です。  その日だったか翌日だったか、どこかの会場で集まってテニスの試合を観ていた観客が錦織選手が勝った瞬間、歓声をあげていた様子が花子で観たシーンと重なり、なんだか怖かったのです。 戦争とスポーツなんだから全然違うじゃない!ですが、そうではなく、群衆が、、。 
うまく言葉で説明したいけど出来ない!
非難ごうごうなこと書いてますが、マイナーな猫ブログってことでお許しを。

戦争をしたがっている首相。 なのに内閣支持率の高さ。 マジですか?! この先日本はどうなるのしょうか。
平和とは言えない世の中ですが、どんどんと怪しい方向に向かっているような気がしてなりません。

私が平和を願うのは、やはり動物たちが一番先に犠牲になるからです。

まとまりのない内容ですみません(◎_◎;)

★ モテモテ男、マイケル

michaelkotubupoppo



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
