スポンサーサイト


うらんのその後

この8月、 うらんの腎臓の数値が悪くなり、点滴と強制給餌を始めたことを書きました。

一日おきから毎日の点滴になり、全く食べないうらんを洗濯ネットにいれての強制給餌の日々でした。

それが、いつの頃からかご飯が欲しいという素振りを見せ始め、最初は自発的に食べるならなんでも良いと、ホタテのお刺身を毎日少しずつあげていましたが、そのうち缶詰、ドライフードを食べるようになりました。

血液検査の結果、大分改善されて、そして体重もグンと増えました。

点滴も週2回に減りました。

一時はもうダメかと思いましたが、持ち直して良かったです。


★ 9月に撮った写真。 毛並みがもうボロボロ。 2kgちょっとしかありませんでした。

uran



★ 先月のうーちゃん。体重も3kg近くに戻っています。 

uran




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういう事もあるんですね!

お世話の賜物ですね。触れない子の強制給餌・・・良くされましたね!尊敬します。私は出来ませんわ、せんべい君の時も尊敬してましたが・・・YUZUNAさんと出会えた猫ちゃんは幸せですね!
持ち直して大きくなって・・・毛艶も目力もありますね!

めいぴーさんへ

これはもううらんの生命力だと思います。
うらんは撫でるぐらいは出来ましたが、こちらから近寄ると逃げるので抱っこなどはできないんです。
ただ、凶暴な子ではないのでなんとか出来たんです。
一時はボロボロで、覚悟していましたが。
持って生まれた寿命なんだと。ハンニャにも同じようにしてきたけどダメでしたし。
めいぴーさんもいざとなればなんでもできますよ!
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
