

猫が次々といなくなる。

掃除機をかけると逃げ回り隠れます。


★ こわばった表情/(-_-)\

tanpopo



★ いつもは勇敢なマイケルも猫ベッドで隠れてます

michael


****************

昨年とある地域で手術をしてリリースした猫たち。20匹は超えていたかと思います。

それがここのところ、ごっそりといなくなったと電話がありました。

もしやわたしとSさんが活動しているのではと。
でも、耳カットしてるので捕まっても放すだろうしおかしいねと話していたそうです。
猫取りではないでしょうか。
ああいう業者は、寝静まった後に捕獲箱を仕掛けると聞いています。
数日前、夜遅くに暴走族数人がいたそうですが、「こんなとこに箱があるぞー」「邪魔だから蹴ってしまえー」という声が聞こえたらしいです。 
もしやそれは捕獲箱??
夜中だし、怖いので見に行かなかったと言っていました。

せっかく手術して入院してリリースしたのに。 
ああいう底辺の人間たちの生業の犠牲になるとは。 
うちに連れて帰ったこつぶ。 あの子も犠牲になっていたかもしれません。

そんな中、最近現れた2匹の手術を頼まれました。
一匹はご飯より甘えたい子だそうです。 捨てられたのでしょうか。
いずれにしろあんな危険地帯には戻したくありませんね。
捕獲してからどんな子か見て、里親さん探せたらと思います。
依頼してきた人も恐らく70歳にはなっているはずです。家に入れると言われても任せられる年齢ではないし。。。

もう一匹はまだ小さいそうだけど、怖い目にあったらしくすごく警戒心が強くなったそうです。

手術の予約が取れたので、あす夜に捕獲試みます。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
