スポンサーサイト


新しい家へ。

なかなか更新できず・・・。

前回の2匹。

11月7日に退院して我が家へやってきました。


・・・で、翌日には新しい家へ行ったのです。


まずは、生後5ヶ月ぐらいの男の子。

猫友のオタクへ。

たまたまお茶する約束をしていて、「今日うちに来たのよ~、案の定旦那が怒ってるわ~(笑)」と写真を見せたところ、うちで預かってもいいと言ってくださったのです。
怖い目に遭ってきた子なので、警戒心も強いし左目がもう見えないかもしれないとは伝えていました。
彼女の性格からして、恐らく手放せないだろうとは思いながら翌日連れて行きました。


命名 「Shadi Phoenix(シャディ・フィニックス)」

警戒心強くて、すぐには馴れないかと思ったのですが・・・猫友宅へ連れて行って10分程でこんな具合に。

15歳の息子さんのAくんに抱っこされるシャディ君。
shadi

毎晩Aくんと寝ているそうです
shadi

大事にしていただいています。 良かったですヽ(´▽`)/

*********************

もう一匹の白黒は、不思議なぐらいにフレンドリーです。
うちに連れて来た途端、まるで長年ここに住んでいるかのように馴染んでいました。
亡きせんべいを思い出しました。
とにかく不思議な子です。

猫友宅から帰宅して、この子なら実家で受け入れてもらえると確信し、母親には一時預かりということで頼んで連れて行きました。
去年22歳のノラちゃんが亡くなってからは、妹のキトちゃん一匹です。 もう一匹ぐらい新しい子を、と妹が持ちかけても
母はもう猫は増やさないと頑固に反対していたそうです。

・・・で、あっという間に馴染んで数時間後には母親のベッドに入り一緒に寝ていたのでした。

命名 「ごろう」

妹が3日間不在していた間にいつの間にかごろうちゃんになっていたのです。

1歳半~2歳だろうとのことです。
goro

母に抱っこされるごろうちゃん。
goro


うちにいた頃。。。といっても一晩だけでしたが。
goro

なにわともあれ、あれよあれよという間に行き先が決まってよかったです

*****************

また別の場所で保護された黒猫とシャムミックスの兄弟がいます。(知り合いのボランティアが保護)

手術を依頼したエサやりは、シャムミックスだけ家にいれて黒い子は山に捨てるつもりだったのです。

しかも、最初は安楽死をさせようと、病院に連れて行ったものの、「こんな元気な猫を安楽死などできません」と断られ、保健所に連れて行ったら耳カットしていたので、家猫ではないのは引き取れないと断られたそうです。

あとからあとからこんな酷い話が耳に入ってきます。

中途半端な猫好き(とも言いたくないけれど)が、不幸な猫をつくっているのだと改めてうんざりです。
どんな神経をしているのか。
上記の主は、一見まともな暮らしをしている普通の女性なのです。
こういう人間の方が意外と世渡り上手なんですよね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行き先があり良かったです。

なるべくしてなったように思えます。本当にラッキーです。

その餌やり・・・無責任ですね!保健所に連れて行くなんて・・・・
耳カット猫は取らないんですか?飼い猫のみ?それは初耳です。命拾いしましたね!よくぞその辺に棄てられなかった事です。
自分も姥捨て山に棄てられれば良い・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいぴーさんへ

猫好きもどきが、猫にエサやりして気に入ったのだけ家にいれたいだとか
おもちゃ扱いですね。 そんなのがノホホンと暮らしてるなんて!
でもきっと将来は姥捨て山のようなところへ行くことになるでしょー!

捕獲器の件有難うございます。
暴れて擦りむくのでかわいそうなんですが。 
友達は踏み板式のを持っているのでそれも使います。
手作りのってどんなのかまた写真見せてもらえませんか?
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
