スポンサーサイト


チャーリー旅立ちました

チャーリーは5月30日に天国に旅立ちました。

長い間、強制給餌や点滴で頑張ってくれていましたが、火曜日の夜にかなり大きいテンカンの発作を起こし、翌日の夕方頃に逝ってしまいました。

火曜日は私も朝から今までにない、激しい頭痛で体調がすぐれず、チャーリーもまた具合が悪くなってしまいました。
それでも少しだけ自分で食べてくれていたんですが・・・

テンカンの発作で死ぬことはないそうで、チャーリーの場合は他にも原因があったのでは・・・とのことでした。

家に入れてからまだ3年半でしたが一緒に神戸に引っ越して来れて、そして同室のミルキーや亡きサークル君とも仲良しで過ごしてくれていました。
チャーリーも少しは幸せに感じてくれていた、と思いたいです。


残されたミルキーが寂しそうにしているのが気がかりです。
チャーリーよりも年上だと思うので、これからは更に気をつけていきたいと思います。

ガブとふたりきりになりましたが、仲良しになってくれるかな…。

チャーリーのことを心配してくださった皆様、温かい応援、どうも有難うございました。


★ ガブとツーショット

charlie


charlie

この日の夜に、発作を起こしました。
これらが最後の写真となってしまいました。


★ 元気だった頃

charlie



charlie



charlie

charlie



★ 先に天国に旅立ったサークル君とチャーリー(手前)

charlie



★ 今は奥にいるミルキーだけが残った

charlie



★ チャーリーが亡くなる前日のミルキー

milky

チャーリーの分まで長生きして欲しいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャーリーさんのご冥福をお祈りします。

きっと今頃は、サークル君と合流して、Yuzunaさんの話しをしてるかもしれませんね。

チャーリーちゃんよく頑張りましたね。
ご冥福をお祈りします。
Yuzunaさんの家族で幸せだったと思います。
Yuzunaさんも身体をお大事にしてくださいね。

チャーリーちゃん虹の橋へ旅立ったのですね(悲)Yuzuna様の暖かい看病のもと旅立てたチャーリちゃん、保護されるまでは沢山の苦労をしてきたかも知れないけれどYuzuna様と出会って沢山の家族のもと短くとも穏やかな生活を送る事ができたのだと思います。居なくなってしまった悲しみが癒えるにはまだまだ時間がかかると思うけど外猫だったチャーリーちゃんに天寿をまっとうさせ看取れた事を誇りに思って頑張って下さいね!私事ですが明日から実家の方へカリブ・イブ共々3ヶ月程の予定で里帰りします。実家にはPCがないのでたまに家(旦那の居る(笑))に戻った時とかネットカフェにでも行かないとこちらには遊びに来れません(悲)が、忘れられないように頑張ってまた顔出しますね!Yuzuna様が早く元気になれるように祈ってます~頑張れ

Yuzunaさん、大丈夫?
チャーリーさんは、Yuzunaさんと一緒に居れて幸せでしたよぅ
多頭飼いの宿命は、全部のコを看取ってあげないといけない事・・・喜びを与えてくれたコだもの がんばらなきゃと思うんだけど辛いですよね・・・Yuzunaさん元気だしてくださいね。

チャーリーちゃん、天国へ行ってしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。
点滴など色々頑張っていたのに…
でもyuzunaさんのところで穏やかな
日々を送れてほんとに幸せだったと思います。
yuzunaさんもつらいと思いますが
元気だしてくださいね。

外猫を引越しで、置き去りにするヤツが多いけど
チャーリーちゃんは家に入れてもらえて
最期を看取ってもらえて幸せだったと思うよ。

久しぶりに日記を覗きに来たら・・・
この間、遊びに行った時にチャーリーちゃんを撫でたばかりだったのに。
家に入って3年半でも、のんびりと幸せな時間だったと思うよ。

チャーリーちゃんにベッタリくっついて、まるで守っているように猫ベッドに入っていたミルキーちゃん。
きっと淋しいだろうね。
でも、ガブちゃんがミルキーちゃんの力になってくれるよ。

yuzunaさん、チャーリーちゃん一生懸命頑張ったね。
沢山の楽しい思い出を抱えて、旅立った事でしょう。

チャーリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★皆様へ
温かいメッセージをいただき、有難うございました。

チャーリーは6月1日、お骨になって帰って来ました。

チャーリーがいないというのが、まだまだ信じられませんが、他の猫達のためにも元気出して頑張りたいと思います。

にゃんママさんへ

サークルくんと一緒にいると嬉しいです。
亡くなった夜、家の中で音がしたので挨拶しに
来てくれたのでは、と思っています。

てんこさんへ

天国でテンちゃんに仲良くしてもらえるかな。
我が家で幸せと感じてくれていたら嬉しいです。

はるさんへ

チャーリーとは長い付き合いで、最初は警戒心が強い子でした。
徐々に慣れて来て、最後は自分から家に入りたそうにしていたので
うちの子に出来て本当に良かったと思っています。

Shineママさんへ

多頭飼いは、みんなが元気な間は楽しいですが
その後が辛いですね。
でも出来るだけ長く幸せでいてくれたらと思っています。
お互いがんばりたいですね。

パステル子さんへ

突然だったのでショックですが、受け入れなければと
思っています。
隔離していたので、あまり一緒に過ごす時間が
なかったのが心残りです。残された子達のためにも
がんばっていかなければと思っています。

hiromiさんへ

昔から引っ越すときは、外猫は連れて行こうと
思っていたので、すんなり家に入れられて良かったと
思ってます。
元気になりそうな気配だっただけになんだかなぁって
感じです。

あけみさんへ

チャーリー、逝っちゃいました・・・。
残されたミルキーが寂しそうで、元気がなくなって
しまって・・・。
食べさせるのに苦労してるんだけど、かまってる時は
気がまぎれるみたいだから、なるべく一緒に過ごすように
してます。

ジュニママさんへ

ふっくらしていた体がガリガリになりながらも、
頑張ってくれてたんですが。。。
もう少し長生きして欲しかったと思いますが
これも神様の決めた寿命だと思って受け入れなければと
思っています。

チャーリーちゃん、虹の橋をわたってしまったのですね・・・
ご冥福を心からお祈りいたします。
Yuzunaさんのおうちの子になってからの3年半
たくさんの家族に囲まれ、幸せだったこととでしょう。
何より、Yuzunaさんのような方の介護を受け
天命をまっとうし、旅立てたことは幸せでした。
Yuzunaさん、5月はガブ君のこともあって、大変でしたね。
よく頑張られたと思います。本当におつかれさまでした。
ミルキーちゃんの寂しそうなお顔に涙が出ます。
ミルキーちゃんの心のケアもあり
ゆっくりお休みになっている暇もないと思いますが
どうぞお身体に気をつけてくださいね。。

先月はなにかとバタバタしていたので、たまに読ませていただいていて、チャーリーちゃんの具合が悪いのは知っていましたが、今日訪問してびっくりです…

今までいた子がいなくなるというのは、本当に辛いですね…

チャーリーちゃんのご冥福をお祈りいたします

nekoma-maさんへ

チャーリーは外猫時代、ご近所で可愛がってもらっていました。
その方も引っ越しされたんですが、その前にうちに入れたので
安心しておられました。

家猫になってたった3年半だったので、もう少し生きていて
くれたらなぁって・・・でも我が家で幸せに感じてくれてたと
信じて前に進まなければと思っています。

ミルキーも少しずつ元気を取り戻していますが、ひとりで
ポツンと寝ているのを見ると可哀そうで・・・
でも、最近ガブが接近してきたので、少しは気がまぎれて
いるかなと思っています。

ガブの甘えっぷりは、可愛くて面白くてつい微笑んでしまいます^^
うちに戻ってくれて良かったです!

nekoma-maさんもたくさんのニャンズのお世話でお忙しいかと
思いますが、お身体には気をつけてね!!

ちゅうさんへ

もう少し頑張ってくれそうな気がしていたんですが・・・
まだ実感が湧かない状態で、今でもあの部屋に
いるような気がしてなりません。

チャーリーの思い出話が出来るまで時間はかかると
思いますが、前向きに頑張りたいと思います。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
