スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利といえば便利

まだ春前の話ですが、友人宅でランチをご馳走になりました。

チキンのトマト煮込み料理(メキシカン味)をとっても美味くいただきました。

スロークッカーで作ったとのこと。

アメリカではクロックポットと言うそうです。

共働きが普通のアメリカでは大昔から一家に一台はあるというぐらいポピュラーなものだそうです。

スイッチを入れてそのまま放っておけば煮込み料理が簡単に出来る。。。ということで、

私も欲しくなり、色々探してとっても安いのをアマゾンで見つけました。

タイマーがついていないので、タイマーも買いました。

それでもタイマー付きのスロークッカーよりまだまだ安価です。


crockpot


初めて作ったのが「ベジタブルカレー」

curry
5,6時間はスイッチオン状態でしたが焦げ付くことなく、じゃがいもの煮崩れもなありません。
いつものカレーよりも奥深い味になりました。
材料を切って放り込むだけ。 カレールーはお湯で溶いてからいれます。

他にはおでんや煮物を作っています。

肉料理をよくする方には便利かと思います。 シチューなど。
豆料理にも良いらしいです。。あらかじめ水につけなくても良いそうです。

なくても良いかもしれませんがあれば便利だと思います



つい買ってしまいました。
   ↓

cookie

正直な感想・・イマイチ。。。(゜д゜)
想像していた味とは違いました。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。