スポンサーサイト


チャーリー亡き後・・・

お骨になって戻ってきたチャーリー。
charlie

フォトフレームをいただいたので、落ち着いたらチャーリーの可愛い写真を飾ろうと思う。


このたびはお悔やみのメッセージを、いただき有難うございました。

初七日も過ぎたものの、まだ実感がわかない状態。

今でも扉の小窓からこちらを覗いて私のことを呼んでるような気がして、つい見てしまう。

チャーリーが亡くなった夜、妹とリビングで話をしていると、エアちゃんが寝ているケージがガタッ!と鳴った。

熟睡中だったエアちゃんはびっくりして起きていたけれど、猫は誰もケージのそばにいない。

私も妹も、あれ??と思い、今の音って変だよね~、もしかしてチャーリーかもしれないね、と話していた。

その後、帰宅した妹がキッチンにいると、目の錯覚かもしれないけど、ダイニングルームを茶色の猫がサッと横切ったのを見た、とメールが入った。

実家には茶色の猫はいないし、見た猫は床よりも高い位置を走っていたそうなので、やっぱりチャーリーだと思う。

妹はよくチャーリーとも接していたので、挨拶しにいったんじゃないかな。

妄想姉妹と言われても仕方がないけれど、世の中には不思議なことが色々あるんだもんねぇ・・・

********

ミルキーも少し元気を取り戻し、いつもチャーリーに食べさせていたヒルズのA/D缶を好んでよく食べている。

その代わり、腎臓サポートを全然食べなくなってしまった。
でも、何でもいいから食べてくれるだけで良いと思っている。


ガブとミルキーは、お互い無視?状態だったものの、ここのところ接近中。

昨夜は、ガブがミルキーの頭を舐めていた。
これから仲良しになる可能性もあるので、白血病のワクチンを打ちに行こうと思っている。


★ ガブリエル

gabby



ガブは、扉を開けっぱなしにしていると、2階まで上がっていったり、リビングに顔を出したりと、のびのびしているようだ。

チャーリーの時もそうだったが、ミルキーと一緒にいると、ボクもボクも、という感じで丸い体を私の真横に横たえて、にゃ~と甘えてくる。

それにしてもガブは太鼓腹だ。しかもカチコチ・・・

*****

ところで、とうとうダイエットに成功(このままリバウンドしなければの話だが)した私。

去年は人生で一番のデブになってしまったが、その時から10kg強減量できました。

万年ダイエットしていた私が減量できたのは、本当に単純な方法だったのだ。

また次回に書きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャーリーちゃん

チャーリーちゃん
虹の橋に行く前に会いにきてくれたんですね!
幸せだったんですね~

そうそう、不思議体験といえば・・
ネネ・トラの小さい時のビデオを見ていたら、亡くなった猫達がほんの一瞬うつるんですが
だんだんそのうつってる時間が長くなってるような・・気がします。

Yuzunaさんダイエット成功されたんですね!すごい!10kg減なんて!
甘い物大好きだから私はなかなか減りません。
今日内臓脂肪を見てもらいにいってきます、自分のお腹がどうなってるのかちょっとドキドキ!
ショックで痩せるかも!?v-12

信じます~!

チャーリーちゃん、まだ近くにいるんですね~
私も妄想人間なのかもしれませんけど
ちょくちょくそういうものを感じるので
きっとそれはチャーリーちゃんだと信じます!

以前、良いお天気の日、デッキで猫達が遊んでいるとき
リョウの遺骨も一緒に置いてやっていたのですが
そこで撮った動画に、何かもわ~っとしたものが
走ってるように写ってたことがあります。
あと、庭を開放したときに
外に出たがっていたリョウが生きてたら
きっと喜んだだろうな~と思って。。
もしかして、リョウの魂が庭に遊びに来てるかも!?と
適当に暗闇の中で何枚か写した写真に
ぼやけた猫の姿が写ってたり・・

解明すれば、光線の具合とか
他の猫の姿だとか
そんな間違いなのかもしれませんけど。。。(苦笑)

ガブちゃん、かわいいです~~
リラックスできているようで良かったです。
 
Yuzunaさん、10kgダイエットってすごいですね!
是非その方法を知りたいです。。。

Yuzunaさん、うちの初代犬が逝った時の事です。物干しに小さいカエルが止まっているのです。こんな高い所に何で?変だな?あまり好きではないのでほっといたらね 次に玄関に出た時インターホーンに乗ってるの?何でまた?あれ?このこは私に何か言ってるのかな?テンちゃん?
と悲しいような嬉しいような奇妙な体験でしたよ~Yuzunaさんの側に来ていますよ きっと・・・

>ちーちゃん
今までもあれ?という体験は色々してますが、ガタッという音には
さすがにびっくりしました。
なんだか今でも、近くにいるような気がします。

亡き猫ちゃん達がうつってるビデオ、不思議ですね。
でも本当に長くなってるのではないかなぁ・・・。

ダイエット、成功と云えるまではこの体重をなが~く
維持しないとね(汗)
内臓脂肪度は、体重計で見られるんですが
一度レントゲンで見てみたいもんです。(ショック死するかも)
体重よりも、健康に直結してるんだもんねぇ。

>nekoma-maさんへ

nekoma-maさんもそういったものを感じることが
おありなんですね。良かった~
私もチャーリーだと信じきっています

写真や動画(映像)に写るのは、よくあるみたいですね。
nekoma-maさんのも、きっとリョウちゃんですよ!
きっとリョウちゃんは、nekoma-maさんや、猫ちゃん達に
会いに、よく遊びに来てるんでしょうね。
私もチャーリーや亡き猫達に写真でもいいから会いたいなぁ~

ガブはまだシャイなところがあるものの、撫でてもらうのが
大好きみたいで、特にお尻ポンポンは大喜びです
初めてローソンの駐車場で見た時は、まさかこんなに
甘えん坊な子だとは思いませんでした。

ダイエットは、また本などを公開?!したいとおもいます~
リバウンドに注意!の日々です(汗)

>Shineママさんへ

確か、この前オーラの泉で江原さんが昆虫を使って
メッセージを伝えることがある、と言ってました。
だから、メッセージを拝見した時、
カエルを使って亡きワンちゃんのメッセージを伝えに
来たんだなぁと思いました。
Shineママさんに有難うってね。

チャーリー、家の中にいるような気はするんですが
なんせ見えないので、何かに姿を変えてくれたらすぐ
わかるんだけど・・・!
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
