スポンサーサイト


早く去って欲しい、迷惑な猫ブーム


いつの間に「猫ブーム」が始まったのでしょうか。

迷惑な話です。

猫は命ある生き物。

病気もすれば、粗相もするかもしれません。

20年飼う覚悟でなければ手を出さないで欲しい。

SNSに写真を載せたいがために猫を飼ったりされてはたまったものではありません。

安易な気持ちで飼うような人は、ろくに面倒も見ず成猫になったら飽きたと捨てたりするのです。

高齢化が進んで、犬と違って猫は散歩が要らないから高齢者には飼いやすい・・・

こんな考えの浅い迷惑なことをテレビで言ってました。


何を考えているのでしょうね。

20年生きる猫もいるのです。

冷たいと言われてもかまいません。 

寂しいからとお年寄りは猫を飼わないでいただきたいです。

飼い主亡き後、親族が面倒をみてくれることはありません。

残された猫がどんな末路を辿るか、、、実際に酷い話を沢山聞いています。


昔ブームになった、ハスキー犬。

あっと言う間に姿を見かけなくなりました。

そんなに早くは死にません。

保健所ではかなりの頭数が殺されたと聞きます。

動物は玩具ではありません。



去年の写真です。

チェルとカウです。 どっちがどっちかわかりません!

caucher
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あおらないで欲しいですね

ブームの後がとっても怖いです。貰えない人は買います。ブランドものが沢山捨てられたり、反則の繁殖が増えて、奇形の子が出来るのが怖いです。
捕獲機うまく使えてますでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生き物のブームってのがねぇ・・・
ソフトバンクで白いポメが使われてるけど
数年後白ポメが沢山保健所に持ち込まれそうで怖い。
ポメは可愛いけど大変なんだよねぇ。

めいぴーさん

ほんとうに。
動物はおもちゃではないですよね。色々考えていたら益々人間嫌いになりそうです。
捕獲器、おかげさまでうまくいっています。
有難うございました。

hiromiさん

白いポメね。 また犠牲になりそうで怖い。
ハスキーもそうだったけど、ブームが去ると同時にいなくなるのは十分考えられるよね。
馬鹿な飼い主が保健所にいきなさいと言いたいわ。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
