

エアちゃん、体調くずす

★ 点滴中
1jan12.jpg


数日前から鼻水が出ていたエアちゃん
一昨日まではよく食べていたが、昨日から食欲がない。
大好きなトリのささ身も全く食べない。 このままでは脱水症状を起こすので病院に連れて行った。
キャリーに入れるときに暴れたら困るので、洗濯ネットに入れてキャリーに移してからネットをスルリと出したので、窮屈な思いをさせずに済んだ。

2jan12.jpg


点滴等を打ってもらったのだが、もし食べなければ自宅でも点滴するようにと、栄養剤を入れた点滴もいただいてきた。

エアちゃんがいる部屋は暑いぐらいなのに、なぜ風邪を引いたのか・・・。

実は今までも外から入れた直後の猫達は、よく風邪を引いたり体調をくずしたりしていた。部屋は常に暖かくしているにもかかわらず、なぜ家に入れたとたん??とよく疑問に思っていた 

そして最近、勝手に結論に達したのだが、環境の変化もあるだろうけど、外の世界ではりつめていたものが、緩むからではないのか…と。

昨日の日記に登場したプチも、保護したのは真夏なのに風邪を引いて病院に連れて行った覚えがある。

先日里子に出たガブリエルくんも、実は鼻水をたらしていたのだ。 彼の場合は缶詰をよく食べる子だったので薬を混ぜてあげたらすぐ良くなった。
しかしエアちゃんは、缶詰を食べないので薬を飲ませられなかった。

今後のためにも、好みそうな缶詰を探しておいた方がいいと思う。

さて、やっとエアちゃんの里親募集のページが出来た。 ここのTOPにも載せています↑ エアちゃんを保護した経緯等是非 読んでいただきたいと思います

可愛いバナーは、友人のかあたんに作っていただいた。 今までは写真を使ったバナーだったが、こういうイラストも可愛い。 エアちゃんのイメージそのものだしね

かあたんは、現在14匹のニャンズと生活されている。 そのうちの4匹は、うちから里子に出たニャンズ
なので、かあたんは里親さんでもあるのです。

かあたんのブログはコチラです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

Yuzunaさん!!大変ご無沙汰しております。
新年早々風邪をひき、アタシにしては
珍しく、ぶっ倒れておりましたぁ~。
が、復活ですぅ~。
ガブ君の里親決定おめでとうございます!!
そして・・・この後はYuzunaさんは
書かなくてもわかっていらっしゃるでしょう。
頭が下がります。
ゆずとすずも一日も早くと思いますが、
これも縁ですもんね。気長にやっていきます。

お大事に・・

Yuzunaさん、こんばんは。
エアちゃんのリンクさせていただきました。
事後報告になってしまってすみません。
ちょっと体調を崩しちゃったのですね。
どうぞお大事に・・
Yuzunaさんもお疲れが出ませんように・・

ukiちゃんへ

エアちゃんのリンク、どうもありがと~♪
風邪・・・やっぱり寝込んじゃいましたかv-12
復活してよかった~、でもあまり無理しないようにね。
ガブリエル君は、とても可愛がってもらって幸せにしてますよ

ゆず&すず親子、ukiちゃんちで預かってもう2ヶ月以上経つんだね。
徐々に慣れてきてるみたいだけど、問い合わせはどうですか?
ukiちゃんの元で十分幸せだけど、良い方がいればその時は
縁ってことで・・・ですねv-238

nekoma-maさんへ

ガブリエル君に続いて、エアちゃんのリンクもご協力いただき
有難うございますv-238
風邪の方がまだかかりそうですが、明日(今日)は点滴に挑戦です。
・・・が、じっとしてくれるかどうか・・・v-16

明日は里親募集サイトに投稿予定ですv-91
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
