スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超お久しぶり!&子猫里親募集

なんと2ヶ月ぶりの更新!!!

お陰さまでそれなりに毎日過ごしています。


前回の投稿では、kitakobeアニマルズのHP更新を頻繁にし始めたら相談が増えたと書きました。

丸なげ相談なくてホッとしているとも。


・・それは束の間でした。


やれやれという相談きました。

庭で子猫4匹産まれたけれど、家人が猫アレルギーで飼えない。

出来れば里親探したいので、保護してもらえないかと。

とうとう来たか・・・

でも猫のことを考えると躊躇してられません。


私と仲間のSさんとで母猫含めて全員保護しましたとさ。


母猫はSさんが家に入れてくれました。 わたしは子猫担当。


子猫4匹のうち、2匹はギターの先生のご主人様が是非引き取りたいと言ってくださりすぐに

里子に出ました。

そして2匹は里親募集中。


そこへまた同じようなメールが来ました。

庭で3匹子猫産まれたので里親探したいけれど、捕まらない・・・というご相談が。

今度は、母猫は飼ってあげたいと。ちょっとホッとする内容。

母猫はすぐに捕獲出来ましたが、子猫たちは随分かかりました。


1匹が先に捕獲できたので、うちへ。

相談者の方は、若い女性で長時間働かれているので預かることにしました。

あとの2匹もなんとか捕獲出来ましたが、今度は家の中で隠れてノミ駆除に行ったけれど出てこず。

ということで、2匹一緒ですこしは大きくなったので保護主さんのオタクにいます。


うちから里親募集している子達の紹介です。


まずは、「わらびちゃん」「かりんとうちゃん」姉妹

GWあたりに生まれました。800g強


★ わらび(餅)ちゃん

姉妹のかりんとちゃんに比べると少し大人しいですが、なつっこいです


warabi warabi




★ かりんとうちゃん

おてんば娘です。テレビ画面にすごく反応して、パンチしています

くろっぽいサビなので、なかなか可愛い写真が撮れません。


karinto




★ チビクロちゃん

女の子です。この子は一回り小さいです。(700g)

怖がりですが、わらびかりんとと、よく遊んでいます。


chibikuro



姉妹は、一緒に貰っていただきたいです。


チビクロちゃんは、兄弟から引き離されて最初は寂しがって怖がってかわいそうでした。

今では落ち着いています。


いまは、これぐらいの子猫の里親募集がとっても多いのでなかなか問い合わせきません。

良い方がいても1匹だけ。。と。

1匹も2匹も同じというか、却って2匹のほうがラクなんですけどね。(^_^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。