

急接近&新入りニャンコ

掃除機をかけていると、ガブの姿が見当たらない。
どこかしらと探したがどこにもいない。

もしや、、、と思い、ミルキーが入っていたハウスを覗いてみると・・・

milky

いた!

milky


ミルキーはいつもチャーリーと仲良く入っていたのだが、大柄のガブが一緒だと、ハウスの形がなんとなくくずれてるような・・・

ひとりぼっちになったミルキーもガブのお陰で少しは気が紛れているみたい。

最近ガブは益々甘えるようになり、キッチンまで私を呼びに来る


*******

去年植えてもらったジューンベリーの実がたくさんなった。
4月頃に白いきれいな花が咲き、6月に実がなるのだ。

甘酸っぱくて、まあまあ美味しい。

★June berry
juneberry.jpg


鳥が食べに来るんだけど、見ていると上手に食べている。

数日後には実が全部なくなっていた・・・

**********

さて、新しいニャンコがやってきました。

1歳にもならない、甘えん坊の男の子。

grey1.jpg


昨日(6/15)、新神戸駅近くの道路脇にに車を止めて降りて歩道を歩き始めたら目の前に、ニャ~って・・・

見ると、お尻近くが禿げていてかさぶたができている。

お腹を空かしている様子で、やたら甘えてくる。

取りあえず近くのコンビニに何かを買いに行こうかと思ったけれど、その間にいなくなってしまったら困る(?)ので、車にいつも置いているキャリーケースに入れた。

すんなり入ったけれど、すぐ大暴れ。

病院に手術のお願いの電話をして、一旦帰宅。

その前に、少し用事があったのでまた別のところに路駐をして(パーキング場がどこも空いてなかったので)10分後に戻ってくると、ポリースが駐車違反のキップを切ってるではないか~!

・・・っていっても、私の車の後ろに2台とまっていて、そこからスタートしていたので、難を逃れたけど。

きっとニャンコが守ってくれたんだわ(笑)

本日、無事手術も終わって、お迎えは明日か明後日になりました。

まだ若いし、懐っこいのでまたまたダメ元で、里親さんを探したいと思います。

***



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
