

飼い主入院で老猫残される

とってもお久しぶりです。
色々話題があって、皆様にお伝えしたいことが沢山。

先日、知り合いより相談ありました。

一人暮らしの女性が入院・・・もう意識がなくて飼い猫2匹が放置されていて、入院等のお世話している行きつけの

美容院の美容師さんが餌やりをしていましたが飼い主さんがもう退院出来ない状態とこのこと。

預かってくれる人はいないか相談あったそうです。

猫友で一緒にKKアニマルズをしているSさんが預かると言ってくれました。

30匹近い猫を抱えておられるので、せめて餌代だけは毎月払って欲しい旨伝えると、

身内の弟がそんな余裕はない。家を引き払う時まではおいておくけれど、そのあとは保健所に・・・と。

お金は結構。 引取りに行きます、、、と昨日行ってきました。

2DKのマンション。
こんな酷い家は見たことありません。 猫達、こんなところに住んでたの???
 
土足であがります。

残されたニャンコ達。

19歳 桃ちゃん。  10歳 リンちゃん。

無事保護して、Sさん宅へ。

19歳の桃ちゃん(三毛猫)は、神経質でキャリーに入れるのに苦労しました。
この子は、今更里親募集はしないほうがいいと思います。

写真の「りんちゃん」の里親さんを探したいと思います。
怖がっている様子ですが、この子は穏やかですぐに馴染むと思います。

世話人の方の話では飼い主さんは、脳の病気でちょっと様子おかしかったので猫たちは
よしよしとは可愛がってもらってなかったと思うと。。。

10歳ならまだまだ先のにゃん生あります。

また写真を載せます。

シニア猫でも良いという方、どうか今度こそ最後の最後まで大事にしてください。
宜しくお願い致します。


rin



 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
