

アンジェ君の紹介

★ 強烈な風貌だけど、とても懐っこい

angel

(“angel”から取って、“アンジェ”にしたそうです)

駅前スーパーの自販機前で拾われたガリガリヨレヨレのアンジェ君

見つけたのは私ではなく、妹です・・・ホッ

≪経緯≫

2週間前の夜遅く、妹から電話があった。

駅前スーパー前で死にそうな猫がいるんだけど、どうしよ~と。

連れて帰るつもりだったようだけど、妹は猫を保護したことがないので、手順がわからないらしい。(しかも死にそうな猫だったので)

くわしく聞いてみると、仕事から帰宅したら、冷蔵庫に冷えたビールがなかったので、駅前に買いに行ったらしい その日は、いつも行くスーパーではなく、別のところに回ったらそこにとてつもなく、汚れた猫がうずくまって微動だにしない。

自販機前のとても目立つ場所で、でも、どう考えてもこんな状態の猫がひとりで行けるような所ではない。 ヨレヨレのアンジェ君を見つけた人が、誰かに拾ってもらえるように目立つ場所へ移動させたようだ。

アンジェ君の前には、吐しゃ物が・・
容器が近くにあったので、多分連れて来た人が、ご飯を置いていったんだろうと。  
でも状態からして、体が食べモノを受け付けず、吐いてしまったんだろう

アンジェ君を見てワッと驚き避けていた、通りがかりの人々。(妹談)
その妹も、一度家に帰ってタオルを持って再び現場に戻ったら、まだそこにいたから連れて帰ろうと決心したらしい。

やっぱりキャリーケースを持ってきた方がいいかな、と言い出したので、もうそのまま連れて帰らなきゃ、と伝えた。
とりあえず、私も色々持って実家へ。

電話で聞いていたけれど、想像以上にヨレヨレ。。。
骨と皮だし、こんなにひどい状態の猫を見たのは初めて。
これはもう長くないかも、と思ったぐらい。

口も開きっぱなしで、歯も見えていて何か口元が変。  せんべいの顔と感じも似てるし、もしかして事故にでも遭ったのかも?!

取り急ぎ、CATアイを原液で飲ますと、少し元気が出てニャーニャーと鳴き始めた。 
時間も遅かったけれど、猫の病院の留守電にメッセージを入れて、奥様にメールしたら、診ていただけるとのこと。

23時を過ぎて、病院に到着。

やはり思った通り、事故に遭ったらしく、顎を骨折していた。(>_<)
しかも2か所で、顎がグラグラしている。 事故に遭ってから時間が経っているようだ。

少し体力がついてから、顎と去勢手術をしましょうということになり、そのまま入院となった。

いつもながら、猫の病院には本当にお世話になっています。

「せんべい」は、交通事故を目撃した保護主が病院に連れて行ったら、明日まで生きてたら連れてきてください、と言われ次の日まで治療してもらえなかったらしい。 なんてヒドイ病院だ!

その後のアンジェ君ですが、

顎の状態はあまり良くなくて、骨がむき出しになっているし、変色して腐っている部分もあった。

一度ワイヤーで固定する手術をしたけれど、骨の一部は切除。

日にちが経っているので、もろくなっているのか、再手術が必要となった。

でも当のアンジェ君は、すこぶる元気。
あの口でも、すっごくよく食べるらしい。(高いa/d缶しか食べないそう)

顎が安定するまで、預かっていただいている。

妹は、もちろん飼うつもりだけど、親にはまだ内緒だ

そろそろぽっくるを、実家に引き取ってもらおうと思っていたのにもう無理だろうなぁ

病院では、入院室に面会に来られる方たちに、この子はどうしたの?と、注目してもらって結構人気者らしい

これからもちょくちょく日記に登場するかと思いますが、よろしくお願いします
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
