スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年 明けましておめでとうございます(^^)

今年も「猫まみれ日記」続けていきたいと思います。
サボってばかりですが
宜しくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

昨日夕方から雪ですね。
道路が凍結してるので自宅でおとなしくしています(*^▽^)/★*☆♪

《銀ちゃん》も一緒に年越し出来ました。




冷えます

グンと冷え込んできましたね。

うちは山なので下界より数度は低いので、随分前から床暖房やらエアコンやら入れています。

緩めの設定では足りなくなってきました。


★ 体型変わらない。 プリン
purin

玄米のゴハンの時の定位置だったキッチンカウンターにいます。

玄米亡き後、プリンの定位置になりました。

玄米の前は、亡きチーちゃんの場所でした。

プリンはよく食べるので安心です



★ すっぽりハマる。 Pちゃん。

pino

猫友さんにいただいた、麦わら帽子型の猫ベッド(?)です。

小さなラスクへのプレゼントだったのですが、小さい所が好きなPちゃんがよく入っています(笑)




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

世の中の出来事。真実は?

以前にも、新聞、ネット、テレビ等から流れる情報は鵜呑みには出来ないことを書きましたが(私の個人的な意見です)そんな中、一体どこで正確な情報を手に入れられるのでしょうか。

例えば、 このブログ←click は衝撃な内容ですが、なるほど、と思うことがあります。
でも書いている方がどこの誰かわからない。 
匿名性の高いネットの情報ですが、匿名だからこそ記せる真実があるのか? 

まあ、自分で勉強して知識を得ることで流れている情報の矛盾点に気づき、そこから真実にたどり着けることも出来るのでしょうが、ボケボケの私にはそこまでできません。(>_<) きっぱり。

ところで、先日朝ドラ花子でカフェでラジオから流れる日本軍の活躍(?)ぶりが流れた瞬間、客たちが歓声をあげていたシーンがありました。 第二次大戦中の話です。  その日だったか翌日だったか、どこかの会場で集まってテニスの試合を観ていた観客が錦織選手が勝った瞬間、歓声をあげていた様子が花子で観たシーンと重なり、なんだか怖かったのです。 戦争とスポーツなんだから全然違うじゃない!ですが、そうではなく、群衆が、、。 
うまく言葉で説明したいけど出来ない!
非難ごうごうなこと書いてますが、マイナーな猫ブログってことでお許しを。

戦争をしたがっている首相。 なのに内閣支持率の高さ。 マジですか?! この先日本はどうなるのしょうか。
平和とは言えない世の中ですが、どんどんと怪しい方向に向かっているような気がしてなりません。

私が平和を願うのは、やはり動物たちが一番先に犠牲になるからです。

まとまりのない内容ですみません(◎_◎;)

★ モテモテ男、マイケル

michaelkotubupoppo



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

アイちゃんお嫁入りしました

「アイちゃん」が昨日無事お嫁入りしました。

里親様・・Iさんとは10年以上振りの再会です。
昔と変わらず美人さんでした

アイちゃんは専用のお部屋に入ることなく家中を走り回って最終的にソファの後ろでかたまっていました

でも表情はそれほど固くはないですね。

ai
今日は探検を始めたそうです。

さて、先住猫ちゃんの「つきくん」は接待係をしてくれました。
アメショーのブラウンタビーのつきくん、 うちの「めろん」(去年亡くなった)に似てるんです。
それにペットショップからやってきたときはひどい耳ダニで病院通いをしていたというところも似ています。

tsuki

ひょうきんな表情も見せてくれました。
tsuki



「ななちゃん」とも会えました。大人しくてかわいらしいにゃんこさん。
nana

10年以上前に捕獲器をお持ちした時に、保護したい子が庭にちょうど来ていたので仕掛けたらすぐにゲット。
その時の子、「ハナちゃん」、そして「モモちゃん」の姿は残念ながら見られませんでした。

家中が猫仕様で、Iさんの元なら本当に安心です。
きっとアイちゃんもそのうちリラックスして過ごしてくれると思います。

あっという間に新しいおうちが見つかり、良かったです!

その後

一向に進んでおりません(´・ω・`)

ゴンザレスくんですが、ほとんど猫ベッドに籠っています。

見た目と違って気が小さい子なので、心配です。

それにいじめられています。

いじめっこは、、、サファイア君ではないのです。

なんと、小柄な「こつぶ」なのです。

ゴンちゃん、トイレにもなかなか行けないようで、、、。

もう寝室猫にしちゃおうかと。

思案中です。




PC 2日目(また愚痴)

少しずつ使えるようになりました。

しっかし前のPCのデータバックアップしてなかったので、メアドもお気に入りも写真も住所録も取りだせません。

NECのサポセンにデータを取り出したいのでなんとか立ち上げたいと言ったら、PCの不具合のサポートせずいきなりAOLを紹介されました。
データを復旧できるとか。
しかし蓋を開ければ3~10万かかると。

古いPCを立ち上げる方法はないのかと聞くと、部品がもうないとか言い出して
修理できないと。 普通ならこうして、ああして、と一応立ち上げのサポートをするのでは
ないでしょうか。

新しいPC買ったと言ってしまったので、もうそれでいいでしょって感じなんでしょうね。
というか、話の感じからどうしてよいのかわからなさそうでした。この未熟者!←心の声 


NECのサポセンのバイト(プロ意識がないので敢えてバイトと言わせてもらいましょー)はいい加減で迷惑被った経験あり、それに懲りてノートパソコンは富士通にしたのですが、

今回は値段がNECが安く、そして音響がヤマハなので音が良さそうでつい。。。 
それにバックアップ取ってなかった私も悪い
なので自業自得ですねぇ💦


さて、気を取り直してメアドの登録などなど、ぼちぼちやっていきます


PC買った

簡単にインターネットにつながりました。

が、これからいろいろ設定しなければなりません。

グチをひとつ。
NECのサポセンは使えない!!Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。